射出成形の知識

射出成形 動画リンク

588

射出成形の技術者を目指す若手に向けて、お役立ち動画のリンク集です。
射出成形の技術を学んでいきたいなと思っても、「○○が知りたい。」の○○がわからないから、検索できないんだよね。

スキルアップのきっかけになるよな動画を紹介するね。

リンク先の企業様へ
こちらのリンク集は、射出成形業界の若手育成を目的としております。
元動画を埋め込んで再生しております。リンク先の動画を複製したものではございません。
御社のプロダクツ・サービスの認知度UPに繋がれば幸いです。
リンクを解除されたい場合は、お手数ですが下記メールアドレスまでお申し付け下さい。
早急に取り下げます。
platarou@plasutic-fan.com

プラファンYouTube

https://www.youtube.com/@plasticfan

 

プラファンYouTube Short

https://www.youtube.com/@plasticfan/shorts

 

射出成形始めました!

チューセイ様(射出成形メーカー:静岡県藤枝市)の企業PRに射出成形始めました!Tシャツを起用いただきました✨
中村社長のコラボ力は、半端ない!20代30代の若手技術者がたくさん活躍している同社は勢いがレベチです✨

射出成形

 

スクリュー3ゾーンの理論/ミスミ公式チャンネル

プラ太郎
スクリューの構造を丁寧に解説してくれている良い動画です。

 

可視化金型 POM樹脂 コアピンによる樹脂流動の比較/双葉電子工業

プラ太郎
ジェッティングのメカニズムがよくわかるよ。

 

金型

Three head callapsible core from Pmold/Lisa Qin

プラ太郎
初めて見た時感動したよ。ねじ形状が内側にすぼまるよ。日本語だと倒しネジって言うみたい。カメラの鏡筒にも使用されている技術だよ👀

 

 

獅子頭金型がついに完成!! / 三恵金型工業

プラ太郎
この企画を本気で商品化しているところが素晴らしい✨この熱量が素敵です🔥

海外ショート動画

プラスチックチェーンの射出成形動画

プラ太郎
成形したチェーンを次ショットの一番下にインサートすることで数珠繋ぎに成形できるんだね♪

プラスチック椅子

プラ太郎
プールにある椅子。一体成形なんだね!スライドでアンダーカットをうまく抜いてるね!

プラパレの成形動画

プラ太郎
スライドを抜いてから、エジェクター突き出ししてるね。順番が重要♪
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
プラ太郎

プラ太郎

「射出成形業界を繋ぐ」プラファン運営者|特級技能士|若手に向けて射出成形スキルを熱血発信|俺たちの仕事 射出成形は超カッコいい|射出成形機をモチーフにしたプラモデルPLAIVE|

-射出成形の知識

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.