フォーラムへの返信

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    返信
  • yuukiyuuki
    参加者
    #8167
    2
    返信先: 第2回 プラファンオフ会 in 名古屋 8/4

    着きましたけど、誰宛にいけばよろしいでしょうか

    yuukiyuuki
    参加者
    #8155
    2
    返信先: 第2回 プラファンオフ会 in 名古屋 8/4

    今週、金曜日、参加させて頂きます。

    そのまま、お店に行き、プラファンの名前で予約した席に伺えばよろしいでしょうか

    yuukiyuuki
    参加者
    #8007
    2
    返信先: 第2回 プラファンオフ会 in 名古屋 8/4

    プラ太郎さん、
    オフ会の参加の場合、こちらにコメントすればよろしいのでしょうか?

    まだ、参加出来るかわかりませんが、検討中ですがー

    yuukiyuuki
    参加者
    #7991
    2
    返信先: ガス、シルバー対策について

    結果報告遅くなりました。

    結論から申し上げますと、直りませんでした。
    材料も乾燥したのですが。

    やはり、幾度条件変更しても、何も変わらずでした。

    ガス?シルバー?が逃げる所がありません。アンダーも削っているのですが、これ以上削ると、バリになるため、止めたみたいです。

    金型で、直さない限り難しいと判断して、客先には金型修理依頼を致しました。

    みなさま、コメントありがとうございました。

    yuukiyuuki
    参加者
    #7871
    2
    返信先: 夜勤になってからのガス発生理由とは

    コメントありがとうございます。

    開示情報が少なく申し訳ありません。

    ガス部の逃げがなく、詰まったと推測されました。ガス溝強化するようになりました。

    >>成形技術は
    第一が成形材料、
    第二が金型、
    第三が成形機 成形条件で
    この順序が大切と認識すること

    そうなんですかー材料が一番なんですね。
    どこも、材料の値段を抑えており、あまり、よくない材料で成形してると
    先輩たちが仰っていましたがーそれでも、不具合品流失させれないからなー射出成形は大変だと言ってました。

    yuukiyuuki
    参加者
    #7833
    2
    返信先: ガス、シルバー対策について

    みなさん、ご回答ありがとうございます。
    今週末には、外注先に伺いトライしてきます。

    ガスですが、ガス焼けではありません。
    材料の乾燥を促して、トライしてこようと思います。

    また、結果は報告させて頂きます。

    yuukiyuuki
    参加者
    #7777
    2
    返信先: 白化の原因

    御三方、ご回答ありがとう御座いました。
    白化対策だけでも、これだけ覚えなくてはいけないって。
    ものすごい大変だなって実感いたします。

    お忙しい中、アドバイスありがとうございます。

    まだまだ、他の事もわからない事だらけですので、素人みたいな質問等お許し願います。

    yuukiyuuki
    参加者
    #7732
    2
    返信先: 白化の原因

    ご回答ありがとう御座います。
    次回成形時に、参考に致します。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

-1

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.