返信先: スプルーブッシュ スリット追加による変化点について

プラスチックファン フォーラム 自己紹介 スプルーブッシュ スリット追加による変化点について 返信先: スプルーブッシュ スリット追加による変化点について

SHINSHIN
参加者
11

ニゴさん

いつもアドバイスありがとうございます。

心強いですよ。

>①スリットは、横方向で、ノズルが「ど真ん中」か確認し(加熱筒温度上昇後も再確認)、ズレていた場>合は射出ユニットを微調整、
>(ロケートリングのガタ分と射出ユニットの温度上昇後のソリ等)

スリットは横方向です。芯ズレですね、トライ時に確認してみます。

②生産号機を特定
(成形機ノズルの専用化)

ノズルは専用ノズルです。都度、交換を行っています。

③ゲートが2点でスリットの厚さがランドとイメージし、樹脂の流れが多少悪い場合、ノズル先端温度だけ上げたと記憶しています。

金型は2プレートで、ゲートはオーバーラップゲートになります。
L/RのSET取りですね。

ポリマーアロイ樹脂で、NHは240℃ですが、たまに糸引きをします。
本来であれば、サックバックを後退させたいところですが、シルバーになりますでの
3mmで調整しています。

車輛の外観パーツなので、正直なところ成形条件は変更したくないのが本音です。
ですが、NHの温度は状況により上げる方向ですよね。

スリットが追加されることで、流動影響がどれほど出るのか?
難しいところですね。

アドバイス有難う御座いました。

• この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
SHIN

SHIN

特級プラスチック技能士☆ものづくりマイスター認定(厚生労働省、県知事、市長) ☆中小企業庁 専門家☆職業訓練指導員☆技能検定補佐員(射出成形)☆インドニューデリー駐在員歴あり☆学歴なしの中卒レベルでも、諦めずにコツコツ積み重ねてきたら、ここまで来ることができました。

投稿がありません

SHINのフォトをもっと見る

0

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.