技能検定 射出成形作業

技能士カードが届きました 射出成形技能士 技能検定

3,794

平成30年度 後期技能検定 特級技能士合格分の

「技能士カード」を申請してみました。

過去記事はこちらから↓

特級技能士 合格証書授与+技能士カード申請 プラスチック成形

そして念願の技能士カードが届きました。

[ad]

1.技能士カード 外観

表面

素材は、プラスチック シルバーメタリック塗装

金色の印刷がかっこいいですね。

裏面

証明写真付きの技能士カードです。

住所、氏名、生年月日、取得資格等級、技能士番号、合格日、交付日が記載されています。

管轄は、全国技能士会連合会ですね。

技能士カードの作成申請は、各地域の技能士会連合会です。

※技能士カード用の写真は、ちゃんと写真店+スーツで取るとカッコ良いですよ!

2.申請~受け取り期間

申請

6月20日

受け取り

7月5日

当初1カ月と言う事でしたが、少し早く届きました。

3.技能士カード活用

住所が載っているので、これ自体を首からさげておくには不適ですね。

実際に使用する機会は、勤め先が変わり資格申請する時くらいでしょうか。

[ad]

4.ひとこと

まぁ技能士カードは不要です。でも、手にしてみると想像以上にうれしいものです。

技能士として証、これまで努力してきた道の証明ですね。

次ステップへの励みにもなります。

技能士カードをゲットしてニヤニヤしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
プラ太郎

プラ太郎

「射出成形業界を繋ぐ」プラファン運営者|特級技能士|若手に向けて射出成形スキルを熱血発信|俺たちの仕事 射出成形は超カッコいい|射出成形機をモチーフにしたプラモデルPLAIVE|

-技能検定 射出成形作業

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.