平成30年度
後期技能検定 合格発表
特級 プラスチック成形
さて、平成31年3月15日は、合格発表発表日になります。
試験日は平成31年2月3日でしたから、1ヶ月半長かったです。
さてその結果は、、、
「合格」しました^^
ここまで辿った射出成形業11年の道を振り返ると
- 家族
- お客様
- 職場の同僚
- 前の職場のみんな
- 成形機メーカーの皆さん
- 関係各社
感謝の思いでいっぱいです。
「人は環境で育つ。」私をここまで導いてくれたのは、周りのみんなのお陰です。
今度は、私が技能士を目指している皆さんに知識・技能・マインドを届ける番です。
「プラスチック・ファン」を通して、あなたのそばに寄り添える存在でありたいと思っています。
今後も、プラスチック愛と情熱を発信していきます!
射出成形業において、技能検定資格は必ずあなたの人生を明るく照らしてくれます。
「技能士資格」を取得して、その先にあるあなたの夢を、叶えましょう!









コメント
コメント一覧 (4件)
初めまして
特級技能士合格おめでとうございますm(_ _)m
私も他の職種(機械保全)で
特級技能士受験しております。
併願で機械保全技能士1級(電気保全作業)
も受験していますw(学科免除で実技のみ)
特級の受験資格は6年前に取得した
機械保全技能士1級(機械保全作業)
です。
電気保全1級受験したのは 12月8日
特級機械保全受験したのは 1月20日
合格発表はjavada主催の技能検定より
1週間遅い3月22日・・・・
待ちくたびれました(・_・;)
電気保全1級実技は答え合わせしようが
ないので待つしかありません
(自分的には出来たつもり)
特級は学科は余裕で合格見込ですが
実技が怪しい?です(´;ω;`)
99問中69問正解の30問間違えでした。
配点が検定秘なのでピリピリモヤモヤ
です。
噂では1問間違えにつき2点減点とか
1問間違えにつき1点減点とか
何が本当か分かりません・・・・
受かる可能性あると思いますか?
私も今回の経験を血肉として
自己研鑽していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
試験お疲れ様でした。
ダブル受験は、ボリュームありますね。
実技の配点は、穴埋め問題は各1点。工程管理や原価管理などの計算問題や、教え方、改善などは各2点とすると100点満点になるように思います。
確かにモヤモヤしますね。1カ月半、気が気じゃないですね。
特級取得のための試験勉強は実務にも直結しますよね。はい。今後もお互い努力していきましょう。
昨日
機械保全技能検定の合格発表があり
特級機械保全技能士
1級電気保全技能士
両方ともに合格していました。
機械保全作業1級、設備診断作業1級は
合格済なので
機械保全技能検定は完全制覇となりました。
お互い特級技能士として
頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
りゅう様
合格ならびに完全制覇おめでとうございます。
仕事をしながらの技能検定W受験は、かなりの負荷だったと察します。本当にすごいです。
業界は違えど、志し進む道は一緒と思います。
今後のさらなる飛躍を期待しております。
またお時間のある時に、本「Plastic Fan」にお越しください♪