フォーラムへの返信

19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    返信
  • hirohiro
    参加者
    #9285
    4
    返信先: プラファン オープンチャット開設

    沈んでしまったので久々にコメントします。

    オープンチャットでは時々、成形に関する情報交換などしています。
    LINEの機能を使用しているので、今度のIPFの会場でもメンバー同士で情報交換可能です
    まだまだ人数少ないので興味のある方のご参加お願いします

    hirohiro
    参加者
    #8631
    4
    返信先: プラファン オープンチャット開設

    LINEのオープンチャットについてよく知らない方もいると思いますので補足します。
    ・ほぼ皆さんのスマホに入っていると思われる、LINEのアプリを使用します。
    ・チャットにはLINE登録の名前とは別に設定でき、匿名で参加できます。
    ・退出はいつでも可能です。気軽に参加してみてください。

    詳細は下記に記載があります。
    https://guide.line.me/ja/services/openchat.html

     

    次回開催

    プラファン オンラインミーティング
    開催日時 9月23日(土) 21:00~23:00

    TOPのリンクから参加お願いします。

    hirohiro
    参加者
    #8354
    4
    返信先: プラファン オンラインミーティング

    開催中です!
    オンラインミーティングの連絡となります。
    ご都合つく方、参加お願いします

    https://us05web.zoom.us/j/87429931775?pwd=t3cOSSmDXSFwIOB0Maj70R9NWabkuf.1

    ミーティングID: 874 2993 1775
    パスコード: 6J2q4h

    hirohiro
    参加者
    #8267
    4
    返信先: プラファン オンラインミーティング

    直前ですみません。
    オンラインミーティングの連絡となります。
    ご都合つく方、参加お願いします

    トピック: プラファンのZoomミーティング
    時間: 2023年8月26日 09:00 PM 大阪、札幌、東京

    Zoomミーティングに参加する
    https://us05web.zoom.us/j/87429931775?pwd=t3cOSSmDXSFwIOB0Maj70R9NWabkuf.1

    ミーティングID: 874 2993 1775
    パスコード: 6J2q4h

    hirohiro
    参加者
    #8233
    4
    返信先: プラファン オンラインミーティング

    第4回 プラファン オンラインミーティング
    開催日時 8月26日(土) 21:00~23:00

    今月のオンラインミーティング宜しくお願いします。
    テーマは前回提案いただいた『教育訓練について』にしましょうか。
    雑談など入れてざっくばらんに話しましょう

    ・参加検討されている方
    ミーティングを聞くだけでも構いません。(途中退席OKです)
    チャットだけの参加でもOKです。
    お気軽に参加ください。テーマ案も募集中です!

    hirohiro
    参加者
    #8105
    4
    返信先: プラファン オンラインミーティング

    >マルさん
    テーマ案ありがとうございます。
    『教育訓練について』いいテーマですね。
    皆さん同じ悩みを持っている人も多いと思いますので
    いいミーティングになりそうです。

    >プラ太郎さん
    暑さ対策必要ですね。特にプラスチック業界は!
    真面目に若手が就職するのを避ける大きな理由と思っています。

    とりあえず今回は時間をみながら3テーマでやってみましょう

    hirohiro
    参加者
    #8101
    4
    返信先: プラファン オンラインミーティング

    第3回 プラファン オンラインミーティング
    開催日時 7月29日(土) 21:00~23:00

    今月のオンラインミーティング宜しくお願いします。
    テーマはどうしましょうか?
    特に無ければ、以前案で出した「仕事で楽しいこと、楽しくないことは何ですか?」
    にしたいと思います。
    宜しくお願いします。

    ・参加検討されている方
    ミーティングを聞くだけでも構いません。(途中退席OKです)
    チャットだけの参加でもOKです。
    お気軽に参加ください。テーマ案も募集中です!

    hirohiro
    参加者
    #7913
    4
    返信先: プラファン オンラインミーティング

    遅くなりましたが、オンラインミーティング参加された方々お疲れ様でした。
    皆さんの活動内容が聞けて参考になり、仕事のモチベーションUPになりました。

    >プラ太郎さん
    次回案内ありがとうございます。

    次回テーマ案引き続き募集しています。
    何か思いついた方は、お気軽に書き込みお願いします。

    hirohiro
    参加者
    #7739
    4
    返信先: プラファン オンラインミーティング

    参加される方、来週は宜しくお願いします。

    テーマはプラ太郎さんが提案していただいた
    「うちの会社はこんなことやってるよ」で行きましょう!
    >プラ太郎さん
    お手数ですが、zoomの案内お願いします。

    ・参加検討されている方
    可能であれば参加いただきたいですが、
    ミーティングを聞くだけでも構いません。(途中退席OKです)
    チャットだけの参加でもOKです。
    ご意見いただけたらと思います。

    ※随時テーマ募集します。

    hirohiro
    参加者
    #7397
    4
    返信先: プラファン オンラインミーティング

    >ファシリテーター初めて聞きましたw
    うちの部署にこうゆう言葉が好きな人がいるので
    移ってしまいましたw

    テーマ案ですが
    「仕事で楽しいこと、楽しくないことは何ですか?」です
    テーマもいろいろ集めておくのが良さそうですね。

    ファシリテーター上手い訳ではないですが
    言い出しっぺなんで次回やりますよ。

    hirohiro
    参加者
    #7260
    4
    返信先: プラファン オンラインミーティング

    オンラインミーティング参加された方々ありがとう御座いました。

    やってみて思ったのは、話が色々派生してしまうので
    雑談とはいえ簡単なテーマはあった方がいいなと思いました。

    あと、4,5人になるとファシリテーターみたいな人が必要だと思いました。
    専門外の話題や分からない話題は発言難しいですよね。

    次回も参加したいと思いますので宜しくお願いします。

    hirohiro
    参加者
    #7159
    4
    返信先: 勉強会、セミナーの企画について

    仕事でバタバタして書き込めませんでした💦
    オンラインミーティング参加します。

    >プラ太郎さん
    案内ありがとう御座いました。

    皆さん宜しくお願いします。

    hirohiro
    参加者
    #7081
    4
    返信先: 勉強会、セミナーの企画について

    >プラ太郎さん 
    zoomは発表などの場であればいいですよね。
    資料などを表示できますし。
    録画機能があるんですね。
    ただ、会社ではteamsを使っており、使い方が分からないです💦
    少し調べてみようかな。

    >ノリスケさん
    アーカイブとして残すのは大事ですよね。
    要望ありがとう御座います。
    逆にどんどん要望を教えてください。

    >皆さん
    ちょっとしたことでも、情報や要望を教えていただきたいです。
    引き続き募集してますので宜しくお願いします。

    hirohiro
    参加者
    #7073
    4
    返信先: 勉強会、セミナーの企画について

    >ノリスケさん
    コメントありがとう御座います。
    こちらこそ、オフ会では色々とお話できて楽しかったです。

    技能検定の体験談いいですね。
    私の経験談が役に立つかどうか分かりませんが💦。
    皆さんのお話も聞いてみたいです!

    また雑談会もあったらいいですよね
    自分も、会社外の人と気軽に話しができる場がほしいなと思います。

    >プラ太郎さん
    最近だと、気軽にできそうなところでTwitterのスペースやLINEのオープンチャットなどありますよね。
    (自分はやったこと無いのですが…。)
    プラファン名義でこのような物を立ち上げても良いのでしょうか?

    hirohiro
    参加者
    #6971
    4
    返信先: 勉強会、セミナーの企画について

    プラ太郎さん
    回答ありがとう御座います。

    >町工場LT(ライトニングトーク)
    https://note.com/sasaguchisan/n/n68ea046e20a2
    このようなイベントがあるのを初めて知りました
    少し調べてみましたが皆さん熱量もあり、面白そうですね。
    雰囲気も楽しそうです。

    >【プラファンLT】
    皆さん様々な技術や目標をお持ちだと思うので
    このような機会があればプラファンの輪が広がりそうですね。

    >皆さん
    まだまだ募集しますので、気軽に書き込んでいただけたらと思います。

    宜しくお願いします。

    hirohiro
    参加者
    #6597
    4
    返信先: 第1回 プラファンオフ会 in 東京

    昨日はありがとう御座いました。
    3時間以上もありましたが、あっと言う間でした。
    とても有意義な時間でした。
    ご挨拶だけで詳しくお話できなかった方もいらっしゃったので
    また機会があれば参加したいと思います。

    hirohiro
    参加者
    #6562
    4
    返信先: 第1回 プラファンオフ会 in 東京

    ご苦労様です。
    場所変更について了解しました。
    人数が増えて更に楽しみです!
    宜しくお願いします。

    hirohiro
    参加者
    #6283
    4
    返信先: 第1回 プラファンオフ会 in 東京

    はじめまして。hiroと申します。
    参加させてください。
    宜しくお願いします。

19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)

-1

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.