成形機筐体の掃除

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にマルマルにより4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • マルマル
    参加者
    #9515
    9

    お久しぶりです、マルです。

    大掃除の時期ですねー、
    ホームページ用の撮影もあり成形機の見た目をキレイにしました。
    (撮影するものだけw)

    みなさんは洗剤等、何を使ってますか?

    私は下記のやり方です。
    ①マイペットを使ってウエスで汚れを落とす(2回)
    ②アルコールで薄く残った汚れを落とす
    (マイペットが残っていると変色の原因になるようなのでしっかり拭き取ります)
    ③安全扉の窓は①②に加え、水拭き→空拭きで仕上げる

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • マルマル
    参加者
    #9519
    9

    プラ太郎さん

    コメントありがとうございます。
    見てみたらマジックリンの方がアルカリが強いんですね、
    サクッと汚れが落ちそうですね!

    マジックリンに替えたいとこですが、
    なぜかマイペットの在庫がアホほどあるので、
    たぶん5年くらいはマイペット掃除になりそうです。笑

    プラ太郎プラ太郎
    キーマスター
    #9518
    39

    マルさん
    大掃除の季節ですね✨

    油汚れ用のマジックリンで掃除してます🧑‍🔧

    ウェブサイトの写真撮影📸いいですね!

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
マル

dandyism007

東京都大田区の射出成形工場にて勤務しています。 成形オペレータ → 生産技術(金型立上げ) → 品管/品証 を経験してきました。 現職では品質管理 / 生産技術を掛け持ちしています。 どうぞ宜しくお願い致します。

50

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.