返信先: 射出成形ロボットのプラモデル

プラスチックファン フォーラム 射出成形ロボ企画 射出成形ロボットのプラモデル 返信先: 射出成形ロボットのプラモデル

プラ太郎プラ太郎
キーマスター
#5439
39

氏田さん
プラモデル企画もよろしくお願いいたします。

造作の細かさは、そのまま切削難易度に繋がりますね。
細かすぎず、大雑把過ぎない、いい塩梅を詰めていきましょう♪

できる限り刃物で彫れるように、放電が多くならないようにしていきましょう。

くろずさん
ご参加ありがとうございます。
経験者の参加は頼もしいです。

プラモデル作り🔰なので、魚の2枚開きにする程度の知識しかありません。

詳細な部分に関してご意見お願いします♪

できる限り切削で進めたいですね。

名刺サイズのプラモデルにしたいので、細かくなりすぎてしまうのも大変そうですね。
PSで1色か2色を考えています。
1色で1型か、2色で2型。
30t~50tサイズを予定してます。

型寸 280□~400□

鋼材の選定はお任せします。
ショット数は、11月までに、10,000個くらい打ちたいですね。
その後は、この金型で全国に射出成形屋さんを回れたら楽しそうですね。

射出成形機の厚さを出すのに立体的なモデルになりそうです。
肉抜きや抜けなどが懸念ですね。

ガンプラを何種類か購入して構造調査してみます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
プラ太郎

プラ太郎

「射出成形業界を繋ぐ」プラファン運営者|特級技能士|若手に向けて射出成形スキルを熱血発信|俺たちの仕事 射出成形は超カッコいい|射出成形機をモチーフにしたプラモデルPLAIVE|

21

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.