コミュニティ参加企業様

(有)一成モールド

115

(有)一成モールド

📍新潟県三条市直江町3-7-12
💻https://issei-kanagata.com/

 

【事業内容】

プラスチック射出成形用金型の製作をしている(有)一成モールドと申します。
プラ型にこだわり続けて30年、極めて高い精度を求められる自動車関連部品を中心に、建材から日用雑貨まで、幅広く手掛けています。
地元、燕三条の協力企業様との連携により金型製作のみならず、最終プラ製品の成形、試作・量産まで対応しております。
現在では企業様に限らず、個人の方向けに金型製作のコストダウンを抑える提案も行っております。
お米由来の樹脂ライスレジン®︎など、SDGsの実現に向け環境を配慮した樹脂材での製品化も行っております。
その他生分解性樹脂(PBS)を使った製品化も行っております。

 

【PR】

従業員の高齢化もあり求人を始めました 詳細は当社ホームページよりご覧ください。

 

【挨拶】

日本の自動車産業も金型業界にとっては厳しい時代となってきました。
電動化により部品点数が減り仕事も激減しております。
各メーカーさん、製品企画はあれど人件費の安い国で金型を作るなど、生産の大半が海外にシフトしてしまいました。
もの余りの時代で、製品企画が増えている実感もなくなりつつあります。
また海洋プラスチック問題を筆頭に、プラ製品が排除される傾向が強くなってきております。
国内の強みはコミュニティーを通した密な連携により、お互いにない技術を持ち寄り、協力し合い、海外以上のレベルが目指せるところだと信じております。
金型製作のみならず、当社の技術や設備を使って、何かできそうなことがあれば、なんでもご協力させて下さい。よろしくお願いいたします。

 

【参加メンバー】

👤isseimold-ujita

 

おすすめコンテンツ

技能検定参考書のご紹介

-コミュニティ参加企業様
-, ,

Copyright© Plastic Fan , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.