みなさんこんにちは。シフト後の機械のシャットダウン手順についてご意見をお聞かせください(射出ユニットのみ)。
- プロセス 1(各プラスチックの種類および機械の停止時間に応じて個別に調整)
1. 生産完了後、シリンダー内の余剰プラスチックを完全にパージする(PA6などの高機能プラスチック、ガラス繊維入りプラスチック、POM、PVCの場合は必須)。PP、PE、PSの場合は排出は必須ではない。
2. 高機能プラスチック、ガラス繊維入りプラスチック、PVC、POMの場合、古いプラスチックを排出した後、PPまたはPEを追加し、洗浄を続けて古いプラスチックを完全にパージする。
3. 洗浄プロセスが完了したら、スクリューを5~10 mm後退させる。
4. 温度をオフにし、時間を設定します。
- プロセス 2(すべての場合に使用)
1. 生産完了したら、シリンダー内の余分なプラスチックをパージする。
2. スクリューの位置を0~0.5mm前進させる。
3. 熱を止め、時間を設定する。
もうひとつ、保温モードを使う場合と熱ヒーターを切る場合について、皆さんの意見を聞きたい。皆さんの意見をお待ちしています。よろしくお願いします。