たける

フォーラムへの返信

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • たけるたける
    参加者
    #5368
    0
    返信先: 射出成形の現場へ転職したい!!

    <転職活動の現状>
    皆さんお世話になっております。
    たけるです。

    皆さんの温かいアドバイスの数々誠に感謝いたします。

    現状ですが、転職サイトを利用し1社、個人で直接会社へ連絡し3社書類選考及び面接
    まで進んでいる状態です。

    ニブさんがおっしゃる通り、夜勤などのも考えれば、通勤時間はよく考えなければいけないと思いました。

    実際、家から「車で一時間ちょい」かかるところへ通勤しすることを考えると、今まで日勤しかしてこなかった身としてはいろいろ考えてしまいます。。。

    まずは、長期的に働き、資格取得と趣味を両立できる時間が確保できる環境(贅沢かもしれません)が個人的にはいいのかもしれません。

     

    たけるたける
    参加者
    #4794
    0
    返信先: 射出成形の現場へ転職したい!!

    しんさん

    お世話になっております。

    現実的な話ですがやはり成形大手は軒並み「経験者」が採用条件ですね。

    仰るとおり最初は修行の期間が必要です。

    フレンチの三國シェフも最初は厨房の鍋磨きをし、下ってきた皿に残ったソースを舐めて勉強されたそうです。

    私も同じように雑用を通して成形とは何かを勉強していきたいと思います。

    今はとにかく中小企業を見て回っています。

    またご相談させていただくこともあるかと思います。

    引き続きご指導のほどよろしくお願いします!!

     

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

-1

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.