原料輸送ホースについて

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にG.Nテック ニゴG.Nテック ニゴにより1年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • chusei.shizuokachusei.shizuoka
    参加者
    3

温風乾燥機への搬送やガラス管への搬送でしようするΦ45のホースでおすすめありますか?
    現在は、乾燥機を購入した時に無料でついてくるスタンダードのものを使用しています。
    長年使っているとべたべたしてくるのですが皆さんがお使いのものでおすすめあれば教えてください。
    取り回しが楽とか、柔らかいので保管しやすいとか…

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • G.Nテック ニゴG.Nテック ニゴ
    参加者
    9

チューセイさん
    ニゴです。

ご質問
    【温風乾燥機への搬送やガラス管への搬送でしようするΦ45のホースでおすすめありますか?】

参考になるかわかりませんが、以前、お世話になっていた企業は、東拓工業㈱の工業用ホース呼びφ38です。

耐熱80〜100℃で検索して見ました。呼び38 は、内径φ38 外径φ55で、ご質問のφ45はありませんでした。
     東拓工業㈱に希望スペックを問い合わせしても良いかと思います。

尚、ホースバンドは、ホース用だと高いので、普通のsus製を購入していました。

プラ太郎プラ太郎
    キーマスター
    38

チューセイさん
    乾燥機から成形機に吸い上げるホースは、一般的なグレードだと、熱で変形しますよね。
    黒い耐熱ホースを使用したり、変形したまま使っていたりでした😵
    原料が吸えなくなるまでの変形はなかったですね。

汎用のホースはカチカチになりますね✨
    添付写真はカチカチのホースです😆

原料切れると丸々ロスになるので、材料ホースのトラブルは絶対に避けたいですね✨

私もおすすめホースあれば知りたいです😁🔥

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
chusei.shizuoka

chusei.shizuoka

成形工場を独立して開業した40代 開業12年目の新人です。

62

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.