初めまして。よろしくお願い致します。

プラスチックファン フォーラム 自己紹介 初めまして。よろしくお願い致します。

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にプラ太郎プラ太郎により1年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • iO MOLD TECHNOLOGYiO MOLD TECHNOLOGY
    参加者
    #4826
    7

    初めまして。iO MOLD TECHNOLOGYです。

    プラ太郎さんから当コミュニティーのお知らせを頂き、登録をさせて頂きました。

    アカウントプロフィールにも簡単に記載させて頂きましたが、プラスチック金型にて全般的に対応をさせて頂いております。

    詳細におきましては、ホームページ:https://iomt.jp/ をご閲覧頂ければ幸甚と存じます。

    色々と皆様と交流をさせて頂ければ幸いです。

    また微力ですが、お役に立てれば最高です。

    どうぞよろしくお願い致します。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • プラ太郎プラ太郎
    キーマスター
    #4861
    39

    IO MOLD TECHNOLOGY様

    ご登録ありがとうございます。

    金型設計、作成、試作、量産まで一貫して請け負えるのは強いですね。

    たくさんの経験が蓄積されますね。

    射出成形業界では、技術をオープンにできないので、自社のPRをする機会もなかなか少ないと感じています。

    このコミュニティを通して、相互に技術や悩みをシェア・解決していくことで新しい商機が生まれると感じています。

    是非お力をお貸しいただき、一緒に業界を盛り上げていけたらと思います。

    引き続きよろしくお願いいたします。

    iO MOLD TECHNOLOGYiO MOLD TECHNOLOGY
    参加者
    #4855
    7

    しんさん。

    こんにちは。

    iO MOLD TECHNOLOGY 岡野です。

    こちらこそよろしくお願い致します。

    SHINSHIN
    参加者
    #4854
    11

    岡野さん

    こんにちは。

    私も10年前になりますが、クルマメーカー

    H社さんの研究開発補佐員や、IPFに出展する

    ディスプレイ品を作成した時があります。

    今年もIPFがありますね。

    前回よりかなり進化してると思います。

    まだまだ分からないことが、沢山あるので

    色々教えて下さい。

    宜しくお願いします。

     

     

     

     

     

     

     

    iO MOLD TECHNOLOGYiO MOLD TECHNOLOGY
    参加者
    #4846
    7

    しんさん。

    初めまして。

    iO MOLD TECHNOLOGYの岡野と申します。

    コメントありがとうございます。

    私は前職は総合電機メーカーにて金型開発・設計・製作部門におりまして、設計部署に所属しておりました。プラ型関連が専門です。

    金型の設計から社内での内製、また成形TRY、生産立ち上げまで、また製品開発では開発初期から携わり製品の生技性検討生産設計(製品DR)やCAE流動解析等しておりました。その他研究職なども。

    現在は上記の様、起業開業し同様な事をやらせて頂いております。

    また成形関連も、試作TRYや生産立ち上げ等で携わっておりましたので、ある程度は対応出来るのですが、やはり専門ではない為、プロの方々に色々教えて頂ければありがたいです。

    色々と教えて下さい。

    またプラスチックや成形関連のプロの方々が沢山いらっしゃいますので、合わせてお仕事のお話しも色々させて頂けると幸いです。

    どんどん横の繋がりを増やしていければ最高です!

    どうぞよろしくお願い致します。

    SHINSHIN
    参加者
    #4832
    11

    iO MOLD TECHNOLOGYさん

    こんにちは。

    初めまして、しんと申します。

    私は射出成形は長いのですが、金型に関しては

    ほぼ素人です。

    以前、金型屋で少し研修をしたことがあります。

    平研と汎用フライスで加工して、面白かった

    ですが難しかったですね。

    マシニングセンターは自分で操作出来ると

    楽しそうですね。

    金型のこと色々教えて下さい。

    宜しくお願いします。

     

     

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
iO MOLD TECHNOLOGY

iomt2023

iO MOLD TECHNOLOGY は、【射出成形プラスチック金型の総合技術事業】です。 【射出成形プラスチック金型の総合技術】を持って、プラスチック金型開発&製作における全工程にて、「付加価値ある技術力」を注入致します。 製品生技性検討生産設計(製品 DR)実施から、CAE流動解析、型設計・製作、試作 TRY、 量産立ち上げまで一元化一括管理を実施。

投稿がありません

iomt2023のフォトをもっと見る

40

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.