プラファンコミュニティの使い勝手

プラスチックファン フォーラム 企業ホームページの悩み プラファンコミュニティの使い勝手

  • このトピックには17件の返信、6人の参加者があり、最後にプラ太郎プラ太郎により5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • プラ太郎プラ太郎
    キーマスター
    #5448
    38

    一ヶ月掲示板を運営してきました。

    皆様ご参加ありがとうございます❤️

    全国に仲間がいるって心強いよね😁✨

    参加してない人もかなりの数の人が見てくれてます。

    今後も熱量高く射出成形の仕事していきましょー✨✨✨

     

    そこで、

    皆現状で使いづらいところあります??

     

    もっと皆に愛させるコミュニティサイトにするにはどんなところを改善したほうがよいかなぁ?

     

    他のコミュニティサイトで、おすすめってありますか?

    ・こんな機能あったら良い

    ・ここが見づらい

    ・ここもう少し直してほしい

     

    皆でより良くしていきたいな👍

    引き続きよろしくお願い致します。

     

17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • 投稿者
    返信
  • プラ太郎プラ太郎
    キーマスター
    #8702
    38

    10/28オンラインミーティング

    プラファンへの要望

    ・通知設定(掲示板、みんなのブログ、フォト、記事投稿)
    ・新着情報をTOP
    ・検索に掲示板の内容を入れる

    SHINSHIN
    参加者
    #6189
    11

    ブラ太郎さん

    ご検討ありがとうございます。

    また何か気付きがありましたら
    コメントしますね。

    宜しくお願いします。

    プラ太郎プラ太郎
    キーマスター
    #6187
    38

    しんさん!

    【炎マーク】
    プログラマーさんに写真ページを開発してもらっているので、そちらが一段落したら視認性を良くしましょう🔥

    【コメント記入】
    確かに記入が不便ですよね🤔

    上に返信記入を持っていくと、

    トピック

    コメント

    最新の投稿

    順になりますね!

    ここ難しいですね。
    最新を読んで、上に戻ってコメント?

    最新の下にコメント欄つけると、最新が何件があったときに、変かなぁ。

    各コメントの返信を押すと、ポップアップ画面でコメント欄が出てくるのがよいかな?

    プログラマーさんに相談してみます!

    SHINSHIN
    参加者
    #6186
    11

    プラ太郎さん

    プラファン運営、お疲れ様です。

    新しいコメントを書く時ですが、1番下より、1番上の方がコメントしやすいような気がしました。
    コメントが増えるにつれて、上下をスクロールさせ文章を確認しながらコメントを書いています。
    勿論、皆さんが使いやすい方で大丈夫です。

    参考まで確認よろしくお願いします。

    SHINSHIN
    参加者
    #5765
    11

    プラ太郎さん

    プラファン運営、お疲れ様です。

    トリモックさんの提案同様、最新トピックが一番上にくるのは、とても見やすくありがたいです。

    見ずらいところなんですが、スマホですと熱量の数字が見にくい感じがします(老眼含む 笑)

    数字の色を変更?又は直ぐに目で見て分かりやすく表現すると、面白いかも知れませんね。

    ご検討をお願いします。

    プラ太郎プラ太郎
    キーマスター
    #5754
    38

    ともりっくさん

    いつもプラファンを盛り上げていただきありがとうございます🔥

    掲示板の順番確かに遠いですね👍

    プログラマーさんに伝えて対応してもらいました✨

    他にあればガシガシご要望ください✨
    熱血対応いたします🔥🔥🔥

    tomorick19tomorick19
    参加者
    #5737
    4

    プラ太郎さん
    プラファンの運営お疲れ様です。こちらのコミュニティも重宝させてもらってます。私だけかもしれませんが、トピックの最新のコメントが一番下に追加されるのが少し手間だなと感じます。沢山のコメントが寄せられた場合その都度最初のコメントからになるので。
    これからもよろしくお願いします。

    プラ太郎プラ太郎
    キーマスター
    #5504
    38

    にごさん
    改善点を上げていただけるのは、使っていただいてるからこそです!全力で対応しますね♪
    通知機能は、プログラマーに依頼ましたのでしばらくお待ちください✨

    G.Nテック ニゴG.Nテック ニゴ
    参加者
    #5488
    9

    プラ太郎さん
    対応早いですね。スゴいです。
    写真の横並び2枚まで確認していただきありがとうございます。
    色々と試して見ますね。

    プラ太郎プラ太郎
    キーマスター
    #5478
    38

    写真は、スマホで見ると、横並びの2枚は小さすぎて読めなくなってしまいました。今のままでも良さそうですね🧑‍🔧

    プラファン運営テスト君プラファン運営テスト君
    参加者
    #5472
    2

    にごさん

    コメント入力のメニュー非表示にしました😁✨
    コメントと画像投稿だけにしました!
    シンプルで使いやすくなってると思います😁

    投稿したコメントは、編集を押すと編集できます!
    試してみてください✨

    プラ太郎プラ太郎
    キーマスター
    #5464
    38

    にごさん

    いつも相談にのっていただきありがとうございます✨

    画像や参考ページ大変わかりやすいです。

     

    編集機能つけましょう✨

    ②は、左寄せのボタンを押すと表示されますね!

     

    このメニューは、文章の配置や太字などフォント設定なので、隠しちゃいましょうかね😁

     

    誤っておしてしまいますよね!

     

    プラ太郎プラ太郎
    キーマスター
    #5463
    38

    しんさん、中村さん

    いつもコミュニティ参加ありがとうございます✨

    通知機能確かに欲しいですよね✨

    トピック作成者と返信者に通知したいですね🤔

    施策してみましょー😁

     

     

    G.Nテック ニゴG.Nテック ニゴ
    参加者
    #5460
    9

    プラ太郎さん

    添付資料忘れました。

    G.Nテック ニゴG.Nテック ニゴ
    参加者
    #5459
    9

    プラ太郎さん

    困ったこと

    1) コメントする時に、確か、メニュー(①)を使用し投稿したら、入力していない記号(②)が入りました。

    何人かいらっしゃいます。

    2) 投稿したあとに、読み返すと「アサクリン」なのに「プラクリン」と間違ったり、温度を間違ったりしてしまいます。

    本来は、別に原稿を作って精査してから投稿すべきですが、私は、直接、入れるので間違ってしまうことがあります。投稿を削除できると助かります。

    ③やり方が良くわからないので写真が大きくなってしまいます。

    2枚以上は、横に2枚でもいいですよね。

    宜しくお願い致します。

     

    chusei.shizuokachusei.shizuoka
    参加者
    #5457
    3

    通知機能

    たしかにありだと思います。

    自分から見に行かないと更新の有無が分からないので

    SHINSHIN
    参加者
    #5455
    11

    プラ太郎さん

    ・こんな機能あったら良い

    ですが、

    投稿があったらスマホに通知が来ると便利かなと思いました。

    困っている案件(成形条件が出ない等)スピードを求める時に、すぐにアドバイスがあると

    助かるかもしれません。

    ご参考までに。

     

     

     

17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
プラ太郎

プラ太郎

「射出成形業界を繋ぐ」プラファン運営者|特級技能士|若手に向けて射出成形スキルを熱血発信|俺たちの仕事 射出成形は超カッコいい|射出成形機をモチーフにしたプラモデルPLAIVE|

86

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.