返信先: 気泡を成形条件のみで直す情報をお願いします。

プラスチックファン フォーラム 成形不良の悩み 気泡を成形条件のみで直す情報をお願いします。 返信先: 気泡を成形条件のみで直す情報をお願いします。

SHINSHIN
参加者
#6712
11

プラ太郎さん

情報ありがとうございます。

横から写した写真では分かりにくく、言葉足らずでしたが、

肉厚は3mm程なんです。

ゴミ箱本体の、底面のダイレクトゲートから樹脂が入り、
フランジ部が、最終充填部と言うフローになります。

>水の中で切ってみて空気が出るか試してみるのがおすすめです。
>空気なのか、真空なのかがわかります。
↑なるほど、是非やってみますね。

>温調でなく、チラ20~25℃くらいで冷やすとサイクルアップできそうですね。
↑そうなんですよね。450tonで71secは長いんですよね。
実は写真では見にくいですが、フランジ部のPLが朽ちているようで、
全周バリ取り作業があります。
サイクルタイムを伸ばす要因もあるようです(昭和ですね 汗)
前任者によると、製品が透明色なので光沢を出すために、温調機を使用すると書いてありました。

情報ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
SHIN

SHIN

特級プラスチック技能士☆ものづくりマイスター認定(厚生労働省、県知事、市長) ☆中小企業庁 専門家☆職業訓練指導員☆技能検定補佐員(射出成形)☆インドニューデリー駐在員歴あり☆学歴なしの中卒レベルでも、諦めずにコツコツ積み重ねてきたら、ここまで来ることができました。

投稿がありません

SHINのフォトをもっと見る

0

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.