返信先: 射出成形ロボットのプラモデル

プラスチックファン フォーラム 射出成形ロボ企画 射出成形ロボットのプラモデル 返信先: 射出成形ロボットのプラモデル

プラ太郎プラ太郎
キーマスター
#5513
39

氏田さん くろずさん CAD内さん

CAD内さんご参加ありがとうございます✨
3Dモデルの募集に速攻アンサー頂き本当に嬉しかったです🥰
モデリングよろしくお願い致します。

金型選定
入子PX相当承知しました。
鋼材の知識は全く無いので助かります✨

嵌合は、オスメスのボスになりそうです。
PLは、真ん中だと腕や手がはめにくいですかね?

腕と足は可動と保持さたいので、嵌合シビアそうですね。
接続部の形状、ただのボスより、添付画像のようなカエリの付いた形状はどうなんでしょうか。

エジェクトは、普通の丸ピンで付き出せそうです。
貫通穴はないと思います。
↑スリーブ突き出しが必要な箇所はありそうですかね?🤔
角ピンもできれば使いたくないですね。

成形機のデザインは彫り込むの大変だと思うので、シールにしましょうかね✨

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
プラ太郎

プラ太郎

「射出成形業界を繋ぐ」プラファン運営者|特級技能士|若手に向けて射出成形スキルを熱血発信|俺たちの仕事 射出成形は超カッコいい|射出成形機をモチーフにしたプラモデルPLAIVE|

6

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.