返信先: 射出成形ロボットのプラモデル

プラスチックファン フォーラム 射出成形ロボ企画 射出成形ロボットのプラモデル 返信先: 射出成形ロボットのプラモデル

isseimold-ujitaisseimold-ujita
参加者
1

くろずさん
よろしくお願いいたします
プラモデルに関わるお仕事をされているとは大変心強いです^^

小径エンドミルは最小0.3rを希望したいところです..0.2rだとかなり折れやすいので..
加工深さ、つまり刃物の突き出しはD10(直径の10倍)以下としたいところです..
プラモデルの金型は放電で一気にやるイメージがあります(角が出ますもんね)
放電は電極を製作する必要があるため、おっしゃる通りマシニングによる掘り込みのみで完結させたいところです..
製品部のみ入れ子にするのが安全かと思います
入れ子はショット数を考えますとPX相当でいいのではないかと思います
PLをどこで作るかによりますがキャビとられも注意しながら設計していかないとですよね^^

バンダイさんから射出成形機のプラモデルが出てるのは驚きです
さすがのクオリティーですね💡

よろしくお願いしますm(__)m

• この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
isseimold-ujita

isseimold-ujita

新潟県は燕三条でプラスチック射出成形用の金型を製作しています(有)一成モールドの氏田と申します。30代33歳(部長)後継ぎ予定。金沢工業大学 機械工学科を卒業後、NC工作機械メーカー勤務。新潟▶️石川▶️名古屋▶️新潟。個人の方向けに金型製作の初期費用を抑える提案も行っています。窓口は最初から最後まで私です🤝

3

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.