返信先: 高温成形時の黒条、ヤケ対策(PPSU)

プラスチックファン フォーラム 成形不良の悩み 高温成形時の黒条、ヤケ対策(PPSU) 返信先: 高温成形時の黒条、ヤケ対策(PPSU)

osakaizzzosakaizzz
参加者
#5431
2

iO MOLD TECHNOLOGY

岡野様

詳細な製品形状やゲート位置など記載していないなか、予想しアドバイス頂きありがとうございます。

まず成形条件について

①射出速度と射出圧が高い

速度はゲート付近にフローマークが出やすい為、ゲート付近を遅めにして、その後早くしております。

射出圧は140Mpa設定にし

ピーク圧が100Mpa程度を往き来してます。
<p style=”text-align: left;”>ちなみに懸念されていた通り、ゲート形状は、おっしゃとおり狭い小さいです(T_T)(社内製作していない移管型の為)</p>
②樹脂温高い

これは本当に高いので、1度下げてみます!!

③樹脂滞留、成形サイクル

成形サイクルが、約35sec程にしています。

④型ガス抜き及び型締め力
<p style=”text-align: left;”>製品外周にガスベントが取られており、溝もあります(すみません。溝の深さまでは何分の1とかまでは測ったことないので確認します)</p>
型締め力も再度確認します!!

 

アドバイスありがとうございます!!
<p style=”text-align: center;”></p>

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
osakaizzz

osakaizzz

射出成形6年目40歳(34歳~) 2級技能士 →   1級受験予定 汎用、エンプラ、スーパーエンプラを使用した工業用品成形に従事         試作、社内金型管理と一覧表作成、原価管理表作成してます (何故か社内に原価管理表がない…)   金型の事、恥ずかしながら全くわかっていません。諸先輩方何卒ご指導の程よろしくお願いいたします。

投稿がありません

osakaizzzの記事をもっと見る

投稿がありません

osakaizzzのフォトをもっと見る

53

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.