返信先: 射出成形の取り出しロボットのお悩み募集!

プラスチックファン フォーラム 機械・装置・工具の悩み 射出成形の取り出しロボットのお悩み募集! 返信先: 射出成形の取り出しロボットのお悩み募集!

miyayomomiyayomo
参加者
1

トモリックさん

メーカーサポート問題は確かに悩みどころですね。メーカーとしては、資材的な部品管理の手間をなるべく減らしたり、保守の手間を減らすために、少しずつ修理対応を減らしたいんですよね。

ただお客様からすると、取り出しロボットって長い間使うものですから、メーカーサポートは長いほうがいいですよね。それこそ10年とか20年と使うロボットならなおさら。

修理用部品をお客さまの方で取り置きしてもらうくらいしかないのが現状ですね。例えば、ベルトや吸着パッドなど、でもアンプは単価が高いからなかなかキツイですね…

少し話は変わるんですが、自動運転中に、取り出しロボットが成形品を落としたりして取り出し不良が発生した場合、トモリックなら何から疑っていきますか?

• この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
miyayomo

miyayomo

30歳(2023年)、射出成形機の周辺機器のメーカーで開発職についております。 現在6年目。 射出成形機や周辺機器について知識を深めること、プラスチック業界の人と繋がりを作りたく、登録させていただきました。よろしくお願いします!

投稿がありません

miyayomoの記事をもっと見る

投稿がありません

miyayomoのフォトをもっと見る

1

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.