返信先: 射出成形の取り出しロボットのお悩み募集!

プラスチックファン フォーラム 機械・装置・工具の悩み 射出成形の取り出しロボットのお悩み募集! 返信先: 射出成形の取り出しロボットのお悩み募集!

miyayomomiyayomo
参加者
1

しんさん

エアシリンダーの頃からとはすごいですね。もしかしたら20年近くお使いいただいているかもと思いました。

多機能に関してはそういう意見をいただくこともあります。機能が多すぎると、コントローラ上のUIが複雑になってしまい、かえって使いにくくなるという話もあります。

僕もロボットの機能の内、半分も使ったことがないのではと思うくらい機能が多い印象はあります。

そういう意味では、必要最低限の構成にした廉価版のようなロボットの方が求められるんでかね?

ただその流れにしてしまうと新機能開発がしにくいムードになってしまうので開発側からすると複雑なところです…

グリースアップについては、あるにはあります。ただオプションの機能だと思うので全ての機体に対応しているかはちょっと微妙ですね。

LS○とは成形機との信号やりとりの配線接続のことでしょうか。間違っていたら申し訳ありません。

また現場からの中継をおまちしております。

• この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
miyayomo

miyayomo

30歳(2023年)、射出成形機の周辺機器のメーカーで開発職についております。 現在6年目。 射出成形機や周辺機器について知識を深めること、プラスチック業界の人と繋がりを作りたく、登録させていただきました。よろしくお願いします!

投稿がありません

miyayomoの記事をもっと見る

投稿がありません

miyayomoのフォトをもっと見る

2

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.