返信先: 射出成形の現場へ転職したい!!

SHINSHIN
参加者
11

たけるさん

こんばんは。

しんと申します。

射出成形(プラスチック成形)の現場職に転職したいのですね。

26歳とのことで全然問題ないですよ。

たまたまマッチングする会社がないだけで、必ず見つかると思います。

ただひとつだけ現実的なお話をすると、大手企業や中堅企業は今の状態では厳しいと思います。

ですので、零細企業や人数の少ない中小企業を探されては如何でしょうか?

でも下積みで修業をするなら、間違いなく零細企業や中小企業の方が近道です。

理由は何でもマルチに仕事を与えてもらえるからです。

型替えなど1ヵ月もあれば出来てしまいます。

逆に大手企業や中堅企業だと、ひとつのことしかやらせてもらえない会社が殆どです。

因みに私の会社の昨年入社した新入社員は、1年経っても雑用ばかりで成形機にすら触ってない

状況です。

私はその新入社員と部署が違うので、物凄く歯痒い気持ちでいっぱいです。

会った時は声掛けぐらいしか出来ません。

2年後に2級技能士になりたいとここと。

技能士なれると思います。

私も2年で2級技能士になれました(本当は3年の実務が必要ですが)

2級技能士になれば、今度は大手企業や中堅企業も視野に入ってきます。

現在、この業界は若い技能士がいません。

2年後、5年後と目標をもって頑張れば30代で特級技能士にもなれますよ。

頑張って下さいね。

応援してます。

• この記事を書いた人
  • 最新記事
  • 最新フォト
SHIN

SHIN

特級プラスチック技能士☆ものづくりマイスター認定(厚生労働省、県知事、市長) ☆中小企業庁 専門家☆職業訓練指導員☆技能検定補佐員(射出成形)☆インドニューデリー駐在員歴あり☆学歴なしの中卒レベルでも、諦めずにコツコツ積み重ねてきたら、ここまで来ることができました。

投稿がありません

SHINのフォトをもっと見る

1

Copyright© Plastic Fan , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.