雑記

あけましておめでとうございます 技能検定 射出成形 1級2級

2020年1月1日

あけましておめでとうございます。

 

 

Plastic Fan

特級技能士が教える

技能検定 対策 「射出成形作業」にお越しいただき誠にありがとうございます。

 

新年のご挨拶としまして、本サイトの説明と2020年の目標を宣言します。

 

1.プラスチック・ファンとは

(ⅰ)概要

プラスチック・ファンは、技能検定 射出成形作業 の取得を目指す方に向けて知識・技術をコンテンツ提供しています。

また、技能士の社会的価値をUPさせるため、技能士個人の稼ぐ力を上げるノウハウを発信しています。

(ⅱ)設立

2017年12月からHPを開設

(ⅲ)理念

プラスチック成形技能士を育成することで社会貢献する。

特級プラスチック成形技能士として、技能・道徳・正義の誇りを持つ。

(ⅳ)対象

・プラスチック成形技能士をめざす方

・プラスチック成形関連の仕事に従事する方

(ⅴ)商品・サービス

・プラスチック成形の基礎知識・技術のコンテンツ

・有料記事の提案

・オリジナルグッツの販売

・個別コンサルタント

(ⅵ)社会貢献活動

ドナルド マクドナルド ハウス支援

病気と闘う子供とその家族の笑顔のために。

へ売上の一部を寄付致します。

2.2020年の目標

(ⅰ)毎日配信

「継続は力なり」

毎日、プラスチック関連記事+お役立ち記事を配信予定です。

一緒に学ぶことで、コツコツ知識・技術を積み上げて行きましょう。

(ⅱ)記事の幅を増やす

現在、本プラスチック・ファンは、技能検定 射出成形作業 受験を目指している方の訪問がメインです。

しかし、スタートから2年が経ち、技能検定に合格できました!といううれしい報告をたくさん頂ける様になりました。

そんな合格者の皆さんに向けて、次のステップの提案もしていきたいと思います。

・お金の知識

・資産運用(株式投資、投資信託)

・副業(オークション転売スキル、ウェブサイト作成スキル)

・節税対策  など

を配信していく予定です。

(ⅲ)オリジナルグッツの作成

プラスチック成形技能士グッツを作成よていです。

ただいま、商品を発注して1月~2月頃には初回ロットが発表できると思います。

(ⅳ)オフ会の開催

各記事のコメントや、Twitterも始めた事で、プラスチック・ファン側からの一方通行ではなく相互コミュニケーションが取りやすくなりました。

モチベーションが低くなった時は、人に会うのが一番です。

まずは東京でオフ会をやりたいと考えております。

ですので、記事をリードオンリーでなく積極的にからんで下さい。

(ⅴ)個人目標

英会話をさらに磨いていきたいですね。

「使う場所がない英会話は不要。」

ですので、今年から海外の射出成形技能士達と積極的にコミュニケーションをとっていきたいと思います。

 

2020年 絶対に技能士になりましょう!

全力で応援します。

本年もよろしくお願いいたします。

 

おすすめ記事

技能検定参考書のご紹介

おすすめコンテンツ

-雑記

Copyright© Plastic Fan , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.