スポンサーリンク



ふるさと納税 アマゾンギフト券 還元40% 知らないやつは損をする 節税 資産運用

はい。本日は、最近バシバシCMやってる「ふるさと納税」です。

結論から申します。

50,000円分のふるさと納税をして、返礼品は、なんと「Amazonギフト券 20,000円分」です。その還元率は40%です。

ふるさと納税を、しない人は損をします。

ふるさと納税の手続き・支払いは、ものの30分位でした。到着した書類の手続きが残っていますが、煩わしい作業ではありません。

では、「ふるさと納税」とはなんぞや?というところを、サクッと解説していきます。

1.ふるさと納税とは

「ふるさと納税」は、好きな地域に「寄付」する仕組みです。

そして「寄付」をした地域から、特産物などが返礼品としてもらえるわけです。

この「寄付」した金額は、税金から100%控除される制度です。

ただし、この制度は実質負担2,000円がかかります。

2.ふるさと納税のやり方

ふるさと納税は、いろいろなサイトで行う事ができます。

しかし、ニュースで話題になっていました悪徳の架空サイトもあるようなので、大手の「ふるさと納税」サイトが安全です。

数あるサイトの中で、今回私が使用したのは「ふるなび」です。

運営する企業は東証一部上場している会社ですので安心です。

基本的に4ステップで行います。

  1. 控除上限額のシュミレーション
  2. 寄付する地域(返礼品)を選び、申し込み・支払い
  3. 自治体から「寄付金受領証明書」「返礼品」の受け取り
  4. 税金控除の手続き

ふるなびのウェブサイトに新規登録ログインしてもらって、解説通り進んでいくと簡単に手続きができます。

寄付金の支払いは、Yahoo公共支払いで行います。

ヤフーIDログインしてクレジットカード払いです。期間固定ポイントも使えるし、クレジットカード使用分はカード会社のポイントが付きますので、ダブルでお得ですね。

確定申告の要/不要が、サラリーマンと個人事業主では異なる様です。

「ワンストップ特例申請」を行う事で確定申告が不要となります。

「ふるなび」のウェブサイトから易しく丁寧に説明してもらえます。

3.おすすめ返礼品

静岡県小川町「Amazonギフト券」40%還元 です。

すごいですね。これは、アマゾンで購入できる全てに使えるってもう現金ですよね。

返礼品 Amazon ギフト券 10,000円分

返礼品 Amazon ギフト券 20,000円分

ふるなびの返礼品のレビュー数も1,000件を超えています。

そりゃそうですよね。税金で取られちゃう分の40%がAmazonギフト券で帰ってくるとなれば皆やりますね。

4.2018年分は間に合うの?

静岡県小山町 返礼品 Amazon ギフト券 10,000円分

の中の<<注意 小山町からのお知らせ>>に詳細が書いてあります。以下一部抜粋。

2018年12月24日までに、寄付申し込み・支払いが完了すれば、ワンストップ特例申請用紙を自治体から発送してもらえるそうです。

2018年12月25日以降の寄付申し込み・支払い完了のかたは、総務省HPから「ワンストップ特例申請用紙」をダウンロードし、2019年1月10日(木)必着で自治体に提出するそうです。

まだ、ふるさと納税ま間に合います。

少し調べるだけで、税金が帰ってきます。

ぜひこの機会に試してみてください。

5.返礼品の受け取り

2019年3月6日に、ついに返礼品が来ました♪

アマゾンギフト券

20,000円分です!

本来50,000円がそのまま納税されるだけのはずでしたが、ふるさと納税制度を活用することで、20,000円分が還元されました。

これはかなりの節税ですね^^

コンテンツのご紹介

これから射出成形技能士になって

  • 知識技術を付けたい
  • 家族のために、給与を上げたい
  • 昇格したい

プラスチック成形技能士が、本気で技能士取得を目指す方を応援します!

 

13年前、無職からスタート

年収700万へ到達したリアルなテクニックを経験者が語ります。

 

執筆初日から多くの方に購入いただき、誠にありがとうございます。

人生は変わります!

技能士になって夢掴みましょう!

 

合格への最重要ポイント

実技試験の攻略が大きな壁となります。

  • 1発で合格したい。
  • 何回受けても不合格
  • 合格率を上げるために知っておくべきノウハウ

まず初めに抑えておくべき6つのポイントをまとめました。

本サイト一番人気の記事です。

さらに加筆し、あえてこちらは有料コンテンツとさせて頂きました。

私の経験上、資格取得にコミットするには覚悟が必要です。

有料記事を買う事で、モチベーションと合格確率は俄然上がります。

特級1級2級を全て1発で合格してきた特級技能士がおすすめする攻略ポイントになります。

射出成形作業【実技試験】は、テクニックが必要です。 現場の知識・経験だけでは、合格できません。 しっかりと準備する必要があります。 ・実技試験において、問われる「技能」とは? ・受験生の半数以上が陥る「不合格原因」は? ・なんで何回受けても合格出来ないんだろう? ・成形品の「品質」の基準はあるの?   など 様々…

年収700万の稼ぎ方

射出成形業界の歩み方。決定版です。

私も手取り15万、ブラック企業出身です。

若手の皆にいち早く知っておいてほしい、道しるべを書きました。

こちらは、7000文字を超える超大作です。

こちらもあえて有料記事にしてあります。

本気で今を変えたい人だけにしか思いは届かないと思っています。

特級プラスチック成形技能士が徹底解説提案しています。

全力で応援しています。

Twitterで、2019年「#手取り15万」が話題になっていました。 ・やばい手取り15万。生活カツカツ。 ・いやいや、俺なんて手取り12万だぞ。贅沢言うな。  などなど 射出成形工場勤務20~30代の若い人たちも状況は一緒じゃないでしょうか? ブラック企業、残業代不払い、パワハラ、3K。 私も、手取り15万…
技能検定参考書のご紹介

技能検定 プラスチック成形 射出成形作業 参考書のご紹介はこちらから

【注意】技能検定過去問題集・解説書は、数年毎に改訂されます。本記事の執筆は平成31年3月現在の最新情報になります。ご注意ください。…

フォローする