スポンサーリンク



【合格発表】 平成30年度 前期 技能検定 射出成形作業 

平成30年9月28日に、「平成30年度 前期 技能検定」の【合格発表】がありました。

続々と喜びの声が集まってきております。

昨年末に、当「Plastic Fan」を立ち上げてから、技能検定 射出成形作業の対策記事、射出成形の関連記事を書き溜めてまいりました。

受験者様のためと思って始めたウェブサイトですが、何かを教えることは、私個人の知識・経験を再確認・再勉強することとなり、結果的に射出成形の仕事がもっと好きになりました。

本年度の技能検定を通して、わからなかった事、難しかったポイントなどの疑問点や、「こんな落とし穴があったよ。」などのアドバイスがございましたら、下記のコメント欄よりメッセージお願いいたします。

合格者の皆様へ。

技能検定を通して得た知識・経験を今後の仕事に存分に発揮していただきまして、さらなる飛躍を期待しております。また、上位等級へのチャレンジも必ずご自身の為になります。仕事をしながらの技能検定資格取得は難しいですが、頑張って下さい。

残念ながら、不合格となってしまった皆様へ。

制限時間打ち切りや、危険作業、製品のマイナスなど様々な要因があったと思います。まだ記憶が鮮明なうちに、紙に書き出して対策を行いましょう。

もう来年の技能検定は始まっています。フライングスタートしたつもりで、「来年が本番だ。」と気持ちを切り替えましょう。

結びに、当「Plastic Fan」は今後とも読者ファーストに徹底し、1つでもお役に立てる様努力していきます。

射出成形に携わる友人や同僚に「Plastic Fan」をご紹介頂ければ本望です。

お時間の開いている時に、またお越しください。